fx比較

Android 開発環境 アプリ ど素人がいろいろがんばるblog

知識ゼロからandroid marketへ登録を目指して一から勉強してみます。
Android 開発環境 アプリ ど素人がいろいろがんばるblog TOP  >  スポンサー広告 >  is03 >  is03をアップデートしてみた


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

is03をアップデートしてみた

どうも、アリババです^^

この数日、画像を表示させることに必死こいて挑んでたんですができません・・・
色々調べたり聞いたり、コメくれた方もいるんですがなぜでしょう?
理由は分かりませんorz

なのであきらめます

できなくて頭痛くなってきたんであきらめます

そのうちできるようになるでしょ・・・多分

今後は簡単なサンプルアプリ的なのを作ってみようと思います。
チュートリアルぽっいのがあればいいな

ランキングの応援お願いします⇒⇒にほんブログ村 携帯ブログ Androidへ 人気ブログランキングへ     


今回はサンプルアプリの前に今更ですがIS03のOSのメジャーアップデートをしてみました。

is03はアップデート後に不具合が多発しているようで今まで敬遠していたんですがそんなことは不具合が起きてから考えるってことでやってみました。



以下簡単な手順です


1. OSアップデートを行う前に、お使いのIS03のソフトウェアが最新かどうかを確認してください。
IS03のメインメニューから[設定]→[端末情報]を表示して「ビルド番号」の項目が『01.00.03 』より前の場合は、OSのアップデートの実行を行うことができません。ビルド番号が『01.00.03』より前の場合は、「ケータイアップデート」の実施が必要となります。
「メニュー⇒設定⇒端末情報⇒ケータイアップデート」で行えます。

2. 携帯電話本体に約20MBの空き容量が必要です。20MB以下の場合、不要なアプリケーションなどを削除してください。

3. 充電が満タンか確認する。満タンじゃないと途中でバッテリーがなくなる可能性がある見たいです

4. 1~3を確認後シャープのサポートページに行ってツールをインストールします。
http://k-tai.sharp.co.jp/download/tools/updatetool/a/is03/index.html

5. サラッと読んで、ページ下部の「メジャーアップデート手順へ」をクリック。

6. USBドライバをまだインストールしていない人は、ここからダウンロード&インストールしてください。
すでにドライバをインストールしている人は「メジャーアップデートダウンロードツールのダウンロード」をクリック。

7. 同意するとツールのダウンロードが始まり、デスクトップにアイコンが表示されます。
そのツールを起動させると、アップデートの設定が始まります。

8. 指示通りに進んでいくと、下のような画面が表示されます。
ここで、IS03とPCをケーブルで繋ぎます。

20110526-016_convert_20110526175718.jpg


9. 「メニュー⇒設定⇒端末情報⇒メジャーアップデート⇒アップデートの確認」をタップするとアップデートが見つかります。
次に「アップデートの実行」をタップします。

10. するとロック番号を聞かれますので、設定した4ケタの番号を入力します。設定した記憶の無い人は「1234」と入れましょう。
すると右画像のようになりますので、「はい」をタップ。
すると端末が再起動し「メジャーアップデートを行います。~~」という表示になるので、PCに戻り「次へ」をタップします。

11. やっとこれでアップデートが始まります。ここから45分程度かかりますのでボンヤリ過ごしましょう。
アップデートが終了すると、またIS03が自動的に再起動します。

20110526-017_convert_20110526180720.jpg


12. はい、AndroidOS2.2なIS03のできあがり。念のためもう一回手動で再起動しておくと挙動が落ち着く感じです。

device_convert_20110526180926.png

ちなみにこのあたりに若干の変化が。分かる!?

device002_convert_20110526181135.png
device003_convert_20110526181224.png



Androidアプリ参入サービス

iPhone・Android・携帯やPCでも稼げる
★山本寛太朗の『スマートフォンアフィリエイトビルダー』ミリオン



アップデート後の挙動↓


アプリや画像、音楽データのデータは消えませんでした。

ホーム画面はウィジェットとショートカットはアプデ前のままでしたが、壁紙が初期化されてました。

wifiやbluetoothは初期化され再設定が必要でした。

スクリーンショットが撮れなったという方もいるみたいですがアリババは大丈夫でした。

その他細かい設定も初期化され再設定が必要になりますが大きな問題はなったです。



ただアリババは大丈夫だっただけかもしれないので、これからアップデートする人は念のためデータのバックアップをお忘れなく!



ではでは(⌒∇⌒)ノ""



  


Android関連書籍を探す





[ 2011/05/26 19:20 ] is03 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

aribaba510

Author:aribaba510
.
Androidアプリ作成の勉強中です!
プログラミングの知識はほぼないので形になるのはいつになることやら...
このサイトへのリンクはフリーです。
相互リンクも募集中です!

Follow aribaba510 on Twitter

月別アーカイブ
is03関連商品
関連商品
clickTX


